南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

アフリカ旅行記~『出発編』~

 

9/5~9/21の期間

アフリカへ遊びに行ってきました。

 

行き先は

 

外国から外国のフライトは初めてで、

ちょっと緊張。

 

また、今回の主な目的は、

 

  1. エジプト観光
  2. タンザニア サファリツアー
  3. キリマンジャロ登山

 

と、忙しめ

 

楽しみに楽しみにしてました。

 

リュック一個と、

スーツケース一つでGO

 

カタールのドーハ空港。でかすぎ。

鹿児島在住なので、

 

鹿児島⇒東京成田

成田⇒カタール⇒エジプト

 

という移動。

※利用したカタール航空めっちゃ快適

 

座ってるだけでビールが美味い

 

横に乗ってきた、金髪イケメン欧米人が

まじで臭かったこと以外、

機内食をもりもり食べて、

何事もなく飛べました。

 

5日の22時に成田発で、

6日のお昼12時に到着。

 

エジプトもタンザニア

時差は-6時間です。

なかなか見ない景色。この丸たちは何なの?

社会人で遠くに行くと嫌ですね。

 

これまで、時差ボケには

強いと思っていましたが、

日本と仕事のやりとりをすると、

嫌でも日本時間を意識するので疲れました。

 

サクッと買えるビザ

カイロ空港について、

 

サクッと25USD

(このとき約3,700円)

 

現金で払ってビザ獲得。

すぐ終わりました。

 

このビザなら事前に取得しなくても楽かも。

 

エジプトもタンザニアもチップ文化があるので、

今回、日本円で10万円分をUSDに変えて持っていきました。

(結果、足りなくなります。)

 

入国までは全然問題なし。

 

ちなみに、

東京に着いてから、

フライトまで暇だったので、

温泉に行きましたが、超よかった。

サイコウ

 

サウナも暑くて、

水風呂はキンキン

外気浴スペースもゆったり

 

景色も田舎でいい眺め

風が気持ち良かった!

 

時間潰すならオススメです。

近くのアウトレットまで、シャトルバス出てます。

充電もできる、休憩スペース

酒々井温泉 湯楽の里

 

次回はエジプト1日目。

空港でてすぐトラブルに合いました。

 

 

 

south-southwest-wind.hatenablog.com

 

south-southwest-wind.hatenablog.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村