南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20代にしておきたい17のこと

友人借りた一冊。タイトルにつられて手にとってしまいました。一番刺さった項目は「家族と和解する」ということ。別に家族と不仲というわけではないのですが、たしかに父親とは微妙な関係。これを気にちょっと連絡してみます。皆さんは家族との関係いかがで…

日常①

今日のお休みは二郎系ラーメンを食べに鹿児島市内へ。昼間は暖かく春らしくなってきました。春の香りがする中、僕の口は臭いのであった。ジムで摂取カロリーを挽回せねば!

洗うルーティーン

お風呂に入るときのルーティーンをご紹介。くそどうでもいいです。

23歳でスノボ

鹿児島に来る前は、東京で大手ハウスメーカーにおりました。同期もたくさんいたので、何人かで初のスノーボードへ。初なので持ち物はすべてレンタル。その結果ゴーグルは曇りまくり、視界はほぼ何も見えない。気づけば僕は経験者以上の猛スピードで下山して…

ヒゲ

みなさんはヒゲ好きですか?僕は体質的にあまり生えないので、ないものねだり。憧れてます。マスク生活でばれないと高をくくり、こっそりヒゲこしらえちゃおうと思います。壊れた髭剃りの替刃が届くまで・・・

蕎麦で連想すること

週末は蕎麦を食べに行きましたが、田舎そばって皆さんご存知でしたか?僕は恥ずかしながら初耳でして、迷わずそれを頼みました。うまーーい!さて、本題へ。蕎麦って聞くと僕は湊かなえさんの「リバース」を思い出します。私だけでしょうか?

生き埋め風呂

鹿児島指宿にある砂蒸し風呂(砂蒸し温泉)に行ってきました。生き埋めにされ、楽しく寝過ごしました。

歎異抄ってなんじゃい

歎異抄ってなんだろう 作者:高森光晴,大見滋紀 1万年堂出版 Amazon 面白くてすぐ読んでしまいました! まず言いたいのはオススメです! もうめーちゃくちゃわかりやすいんです! ただ、さすが歎異抄という偉大な書物 完全には理解できないというか、 意味は…

チョコもお風呂も

今週のお題「自分に贈りたいもの」 バレンタインが近づいてきました。 学生の時みたいにそわそわしないですね。 もらった喜びに加えて お返しのことで悩みません? 嫌な年のとり方しちゃいましたね笑 学生時代のバレンタインも 思い出に残ってるエピソードあ…

母の絵

Le Pont de Passy et la Tour Eiffel 家でぼーっとしてまして、 部屋の中を見渡し、 そうだこの紹介をしようと思ったのがこちら シャガールの絵画です。 僕の家には絵画のレプリカを 2枚飾っています。 特に気に入っているのがこの絵の方 母が若い頃にアメ…

健康診断終了でハッピーな今日

今日は健康診断。 朝食抜いて、 体重増えると嫌だし 水分も抜いてレッツゴー。 と、汚い話ですみません。 尿検査でえらく黄色いサンプル 出すの嫌じゃないですか? できる限り透明を目指すべく、 前日から水を多めに取りましたが、 残念ながら黄色く、失敗。…