南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう蚊がいない

www.youtube.com モスキート音ってご存知でしょうか。 おそらく知ってはいるけど 普段モスキート音っていう存在を 気にすることって まあ、滅多に無いと思うんです。笑 もちろん僕自身もそうです。 ただ、最近、 あの「キーーーン」って音、 聴かないなあ っ…

湯を沸かすほどの熱い愛

先日、出張に行ってまいりました。 その道中見たのがこの映画。 皆さんご存知でしょうか? 僕は全く知りませんでしたし、 バタバタと準備している最中、 急いでNetflixを開いて ダウンロードしたくらいです。 まあまず、率直に感じた アホな感想を先に言っと…

最強脳!

最強脳―『スマホ脳』ハンセン先生の特別授業―(新潮新書) 作者:アンデシュ・ハンセン 新潮社 Amazon 今年もお正月は実家へ帰りました。 県外で一人暮らしの自分は 実家に帰る回数も、死ぬまでにはもう 数えるくらいしか帰らないんだなあ なーんて 悲観的に…

尖りたい

今週のお題「現時点での今年の漢字」 これが現時点での今年の漢字です。 尖りたい。 尖るしかねえと意気込んでおります。 2021年末からずっと、 今年の漢字は決まっていました。 尖るということが2022年の課題だなと。 さて、もちろん理由はございます。 挑…

頭ぐるぐる

youtu.be ふざけたタイトルですみません。 今のところ死ぬまでふざけていたいと思っています。 さて、ここ2日くらい よく聴いている音楽をブログに書こうと思います。 タバコ系YouTuber?として 活動している『Terrace Panpans』 から、辰彦くんがひとりで歌…

屋久島備忘録

goo.gl 僕はなかなか カメラロールの写真を消せません。 Googleフォトでバックアップは取っているものの、 大事な大事な思い出だったり、 好きな写真は残しちゃいます。 その中の一つが屋久島での写真です。 ちょこっとご紹介させてください! 屋久島には2泊…

きしょくて痛い男のLINE

twitter.com 最近、よーーく このTwitterアカウントを見てしまいます。 皆さんもご存じですかね? 男ってのはもう、 情けなくなるほどこんな生き物なんです。 エンターテインメントとしてもちろん見ていますが、 自分に当てはまるような、 自分のことのよう…

【劇団スカッシュ】好きです。

特別お題「わたしの推し」 ブログ3投稿目にしてもう、 やる気の炎がしぼんできました。 が!ここは気分を変えて 今日まで開催されているお題に乗っかろうと思います。 今日、ここで書くのは 僕が本気で好きなものです。 ただ、劇団スカッシュさんには失礼か…

知覧に立って【知覧特攻記念会館】

去年のことになりますが、 知覧特攻記念会館へ行ってきました。 知覧特攻平和会館 | TOPページ 小さな町を抜けると、 急に戦闘機がちらほらと見えはじめ、 そこに記念会館は建っています。 365日年中無休にまず驚きました。 そして、一周してみた結果 1番心…

最近本を読んで思うこと

僕自身、ものすごく本を読む方ではありませんが、 小さい頃からそこそこ好きで、 社会人になってからビジネス書や、 自己啓発本もよく読むようになりました。 最近読んだのはこれ、 【20代を無難に生きるな】 20代を無難に生きるな (きずな出版) 作者:永松 …

お問い合わせ

ブログ「南南西の風」のお問い合わせフォームになります。

プライバシーポリシー「南南西の風」

ブログ「何南西の風」プライバシーポリシーになります。