南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

最強脳!

 

今年もお正月は実家へ帰りました。

 

県外で一人暮らしの自分は

実家に帰る回数も、死ぬまでにはもう

数えるくらいしか帰らないんだなあ

 

なーんて

悲観的になってしまう僕がいますが、

前向きにとらえて、

 

何気ない瞬間の、

家族の写真を撮ったり、

家の中の写真を撮ったりして

あとから見返したとき、

 

写真撮っておいて良かった!!

 

って思えるようにしてます。

 

みなさんもどうです?笑

 

さて、かなり本題と逸れましたが

正月中、本屋で何冊か本を購入しました。

 

その中の一つがこれ。

スマホ脳でおなじみ

 

 

アウデシュ・ハンセン先生の

最強脳

 

面白かったです!

 

結論はこう。

だいぶはしょってますが、

 

  • 運動をしよう
  • 理想は約30分の有酸素運動を週2~3回
  • 運動で集中力と発想力、記憶力が向上
  • とにかく運動は脳に良い

 

ってことです。

 

脳を良くするためには

頭を使うのではなく体を使うこと!

 

面白いですよねえ。

 

体を動かす際、

脳はたくさんの部分を使っているそうです。

 

勉強しているときや、

頭を悩ませているとき以上に!

 

これを読みながら僕は、

 

あー、たしかに中学・高校で

 

部活で頑張ってたやつって

地頭が良かったり、

 

部活引退して

すごいスピードで成績上がってたり、

 

あったあった。って思ってしましました。

 

関係ないかも笑

 

ぼく自身、週に2~3回は

ジムに通っていますが、

有酸素運動ってハードル高いですよね

ちょっとずつ増やしていこうと思います…

 

また、話はまた脱線しますが、

年々スマートフォンタブレット

触れる時間は増えてきて、

怖くなる自分がいます。

 

なんにも努力しなくても

快楽物資もらえちゃいますからね。

 

スマホを置いて、

ボーっと考えごとしたり、散歩したり、

そんな時間を増やしていこうと思います。

 

スマホ見すぎて

首が前に出てそうですもん!!

危ない!!

 

とりあえず今日はブログを書きましたので、

これから本読んで

スマホの通知を切ってボーっとします。

 

あ、運動しろよって言わないで