南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒と付き合う

最近、会食やら飲み会やらでお酒を飲む機会が増えました。そのおかげでブログの更新もサボりがち…。24歳になってもお酒とのうまい付き合い方ができません。お金と時間がもったいない!なんて思ってますが、僕の断れないところがきっと原因なんでしょうね。

げっぷさえ愛おしい【鹿児島黒豚】

今日は用事で鹿屋にある「かのやばら園」にお邪魔しました。そのついでにお昼をと、近くのお店「クートン」へ。ここで食べた鹿児島黒豚、最高でした。心も体も満腹になりましたが、げっぷさえ愛おしく感じるほどの一品に出会いました。

父親をレスキュー

以前、ブログでご紹介しましたが、父親がピンチ!ってことで、この週末、レスキューしに地元・大分へ戻りました。引きこもる父親と裏腹に外へ出たい母親。太宰府と南蔵院へ向かいました。しっかり父親の回復を祈り、最後に手紙を置いて鹿児島へ帰りました。

集めなくなっていく

いつからでしょう。ものを集めなくなりました。昔はキーホルダー大好き!ガチャガチャも大好き!だったのに。ただ、成長なのか人受けの良い無難なものと、自分の好みの丁度いいところを、選べるようになったのかな。なんて思う今日このごろです。

「中学校の卒業式」覚えてますか

鹿児島は汗ばむほどに暖かくなってきました。今日は仕事で近くの中学校に行ったところ、卒業式の予行練習中。自分の中学校卒業式をつい思い出してしまいました。

モリンガパワー

皆さんモリンガご存知ですか?僕は便秘体質で、あるときこのモリンガを知りました。1日3gでかなり体感があります!個人的に便秘・アトピー・血圧低下・むくみに効果あり!そんなに高くないので、一度試してみては?

スマート農業EXPO in大阪

インテックス大阪で開催される、農業week・農業エキスポに参加しました!大阪出張、刺激的で最高でした。そしてこの出張中、通い詰めた定食屋がありました。

【告知事項有り物件】に引っ越した話

就職で上京する際、自分で賃貸物件を探していた時、ふと紹介された物件。条件最高で、気分良く見学に向かっていると1本の電話。「告知事項有り物件」であることが発覚!結局そこに決めましたが、やはり怖い。。。

父親がピンチ

父親がどうやら様子がおかしい。約1年、休日や退勤後、部屋から出てきません。最近読んだ本に、「家族と和解する」ことが重要と学んだ僕ですが、仕事で悩む父親になんて声をかけていいのかわからない。。。ピンチ!!

【高校受験編】

僕の試験の思い出は、高校受験の時が一番思い出深いです。結果、志望校に無事合格したのですが、それは大恋愛のおかげなんです。初恋の相手と付き合えて、ライバルとしてみるみる成績を上げていきました。まあ、高校入学後あっさり振られましたが。それも今…