南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

集めなくなっていく

今週のお題「わたしのコレクション」

f:id:south_wind2909:20220316223911j:plain

個性の無さを素うどんでどうぞ

いつからか、

ものを集めなくなりました

 

 

20歳くらいまでは、

 

  • キーホルダー
  • ガチャガチャ
  • フィギュア
  • レゴブロック
  • ポスター
  • 雑貨

 

大好きでした。

ヴィレッジヴァンガードとか

もーうやばい

 

自分の部屋が好きなものに溢れ、

囲まれることがたまりませんでした。

 

それがどうでしょう。

今の僕は、

部屋にフィギュアはなくなり、

キーホルダーは全く着けなくなりました。

 

どうしたんだ俺。

 

いつからでしょう。

人の目を気にして、

人受けの良いものを選び、

身につけ、好むようになりました。

 

ただ、逆に

キーホルダーが好きだったのも

周りの影響だったのかなとも思います。

 

うーん、でも今の自分も

無理してる感じはありません。

 

人が見た時、

どんな風に映るのかがわかってきたことで、

 

当たり障りのないというか

人受けの良いもの

そこと自分の好みとの丁度いいところ

を選べるようになったのでしょうかね。

 

これも空気を読む力というか、

大事なのかなとも思ったりします。

 

物も捨てる癖が付きましたし、

いらないものは買わなくなりました。

 

が!

 

実家にはまだ、

とんでもない量の文房具がまだ健在です。

 

そしてそれを見ると、

なんだかあの頃のワクワクを

感じるもんです笑

 

最後に、

最近の僕の収集癖を

くすぐるものをご紹介します。

 

なんと粉末洗剤!!

 

くだらねえ!!

 

液体洗剤より洗浄力高い

なんてことを聞いて、

なんか買ってしまいましたし、

 

2種類も家に在庫があります。笑

 

箱ってのが美しいですわ

 

好き!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村