南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

「中学校の卒業式」覚えてますか

f:id:south_wind2909:20220314224709j:plain

ぼーっと見てるだけで幸せです

卒業シーズン

 

鹿児島は汗ばむほど暖かくなってきました。

 

本日、仕事で

近くの中学校に行ってきました。

体育館を覗いたところ、

たまたま卒業式の予行練習をやってました。

 

24歳の僕。

 

15歳のみんな。

 

自分が15歳のときも

見た目こんなに幼かったのかと

少し驚きました。

 

マスクであんまり顔が見えませんでしたが、

 

ふざけ合うみんなを見たり、

校舎の廊下を歩いて、

掲示物を見ていると

なんとも説明し辛い気持ちになりました。

 

 

south-southwest-wind.hatenablog.com

 

以前書いたこのブログの通り。

 

このときは頭の中を

98%くらい彼女が占めていましたので、

幸せな気持ちしかありません。

 

僕が中学校を卒業した日も

今日みたいに暖かく

晴れてました。

 

その日は独りで

家まで歩いて帰ったのを覚えています。

 

もうあの校舎には行けないんだ。

彼女ともうあの教室で会えないんだ。

あの匂い、景色はもう味わえないんだと

中学生ながら

家でぼーっと感傷的になってました。

 

あ、いま書いててグッときました笑

 

今日見た中学生の中にも

そんな風に思っている子がいるのかな、

なんて思いながらみんなを見ていました。

 

スマホもない、

SNSFacebookとか

Twitterも出始めだった当時。

 

彼女との連絡手段はメール

家のパソコンで

まだかまだかと更新をして待っていました。

 

今の学生、どんな感じなんだろう。

 

そんな事を考えていたら、

仕事そっちのけで危険でした。

 

春。

 

きてますね~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村