南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

空気を読みすぎ、同情しすぎ

「空気」を、

読みすぎるクセがある

先日も誘ってもらって

お酒を飲んでいたら、

 

一緒に飲んでいた友人が

 

盛り上がりすぎて

調子に乗りすぎて、

 

バーのスタッフ(男)

にキスをしてしまい、

 

そのスタッフの方が、

めちゃくちゃキレて、

 

トラブルに。

 

もちろん周りがなだめて、

大事にはなりませんでしたが、

少しの間、

 

場が静まりました。

 

久々に居心地の悪い、

空気感でした笑

 

トラブルを起こした友人は、

やはり、申し訳無さそうだし、

やりきれない様子で、

座っています。

 

僕も同情してしまいます笑

 

わかる。

 

なぜかわかる。

 

やめとけばいいのに、

やっちゃうよねえ。

 

一線超えちゃうよねえ

 

自分は最近、

そういう粗相は

ないですが

 

子供の頃とか

あった気がします。

 

あ、いえ、偉そうに

する気はないですからね。

 

あの空気感、

たまらなく苦手です。

 

本人とおなじくらい、

やっちまった~

 

って萎えます。

 

ドラマの、

トラブル起こるシーンとか

見るのにめちゃくちゃ

エネルギー使います。

 

空気読みすぎ、

同情しすぎ

嫌われたくない病ですかね

 

 

 

south-southwest-wind.hatenablog.com

 

south-southwest-wind.hatenablog.com

 

south-southwest-wind.hatenablog.com