南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

初めて、散弾銃を撃ってみた

今回使った、上下2連散弾銃

 

ようやくここまで来ました。

射撃の実技講習

長かった。。

 

実技講習前に

この人は銃を持たせてもいいのか

という、

 

身元調査

 

が行われます。

 

家族、友人、近所の人、

職場の上司、家の大家さん

 

にも警察が聞き込みに行きます。

 

これの許可が降りるまで,

3ヶ月くらいかかりました。

 

今年の1月に許可がでて、

 

有効期限3ヶ月の

実技講習許可証がもらえます。

 

火薬譲受許可証の許可を得て、

 

急いで、予約をして

先日、射撃場へ行ってまいりました。

 

めちゃくちゃ刺激的でした。

 

散弾銃の実技講習

 

僕は銃について

ほとんど知識がありませので、

知らないことばかり。

 

面白かった。

 

まずはその音!!

 

響き渡ります。

 

そして、その反動!!

 

この日、200発撃ったのですが、

 

帰ったら、銃をおさえていた

右胸が赤く打撲のように

なっていました。

 

銃の講習は、

知識の座学と、

 

クレー射撃での

実技講習

 

最後にテストが行われます。

 

25発中、3発当てれば合格。

 

クレー射撃は、飛び出してくる

ターゲットを撃ち抜くやつです。

 

意外と当たって、

おそらく25発中、15発くらい。

 

無事合格しました。

 

その日は未知の経験すぎて、

すごい疲れましたが、

 

あれは楽しかったですね。

 

ハンターになるまで、あと少しです。

 

奮闘記書いてます。

これまでの狩猟への軌跡、

読んでみてくださいまし。

 

 

south-southwest-wind.hatenablog.com

 

south-southwest-wind.hatenablog.com