南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

変わった肉、売ってます

 

和牛のウデ肉

断面

 

と、聞いて馴染みがあるでしょうか?

 

よく聞くミスジ

 

も、実はウデ肉です。

 

ウデ肉は15kgくらいの塊で、

 

そこから5部位に分解できます。

 

  1. ミスジ
  2. ウワミスジ
  3. クリミ
  4. カワラ
  5. マクラ(にのうで)

 

見た目も可愛いいミスジから、

赤身でさっぱりなクリミ

しっとりなウワミスジ

歯ごたえのあるカワラ

味の濃いマクラ

 

それぞれの味を食べ比べられる

 

ウデ肉セット売ってます

よかったら見てみてください。

 

ウデは分解が大変なので、

なかなか食べ比べる機会は

ないものばかり

 

でも、ポテンシャルは高いですね。

 

ミスジはわさび醤油

クリミは塩コショウ

ウワミスジは粗い塩

カワラは焼肉のタレ

マクラはわさびポン酢かな

 

どの子も美味しいですよ

赤身好き、お肉好きなら

面白いですね

 

詳しくはこちら