南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

狩猟免許の試験へ行って参りました

先週の日曜

ついに狩猟免許試験

結果は…

 

合格!!

 

やった!

 

とりあえずスタートラインに立ちました。

 

 

しかし、めちゃくちゃ長かった。

8時半にスタートし、終了が14時30分。

 

非常に疲弊しました。

 

なぜかというと、

僕は、

  • 猟銃免許
  • わな猟

2種類申込みしたので、筆記試験も技能試験も2倍。

 

そして、試験の流れは

 

  1. 筆記試験
  2. 適性検査
    1. 視力
    2. 聴力
    3. 簡単な運動能力
  3. 技能試験
    1. 銃の操作
    2. わなの判別
    3. わなの仮設
    4.  狩猟鳥獣の判別
    5. 距離の目測

 

といった感じで盛りだくさん

 

前日に講習もあったりで、どっと疲れました

 

そしてここから、

 

銃の所持許可のため、

申請や筆記試験、技能試験などの壁がまだまだ。、

 

めんどくさがらずに頑張ります!

 

銃の所持許可には、

身内の調査とかあるらしい

 

僕の犯罪歴は、

免許取りたてホヤホヤで、

速攻で2人乗りして

速攻で東京駅のそばで捕まったくらい

 

警察官ってすげえ

 

大丈夫だと信じたい。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村