南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

一狩り行こうぜ!(ガチ)

2022年も終盤。

狩猟免許の取得に挑戦

 

12月に試験が開催される

狩猟免許の試験に挑戦してきます

 

今回僕が挑戦するのは

  1. わな猟免許
  2. 第一種銃猟免許

のふたつ!

 

そう。猟銃免許に挑戦。

 

けっこう手続きも道のりも険しいです。

 

なにせ、銃を所持しますから。

 

何か田舎に住む以上、

ならではのことがしたいなと思い

急に思い立ちました。

 

特に周りに猟師がいたわけでもなく、

 

命をいただくということに

実際に触れたい

 

生きる力をつけたい

 

ちょっとやってみたい

 

そんなことから

すこし重い腰をあげました

 

正直、銃に興味はないし、

まったく事前に知識があるわけでもないので

かなり心配ですが

 

いい機会だと信じ、

こつこつ勉強しようと思います

 

 

 

未知の世界へ

レッツゴー

 

正直、ぬくぬく育ってきた自覚があるので

いい刺激だと思ってます笑

 

ファブルの兄貴

信じてます

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村