南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

父親がピンチ

f:id:south_wind2909:20220303233456p:plain

以前紹介した

この本を読んで、

実際に父親に連絡してみました。

 

south-southwest-wind.hatenablog.com

 

とくに当たり障りのない、

返事が返ってきましたが。

 

母親に

 

「父さん、最近どう?」

 

と問いかけたところ、

けっこうやばいということだそうです。

 

仕事がうまくいってないらしく、

帰宅後や、休日は

自分の部屋に引きこもりっぱなしで、

まったく出てきません。

 

母が父を

ドライブやお出かけに誘っても断る始末。

これが約1年くらい続いているんです。

 

気になるのは

なぜそうなったのか?

 

ですよね。

 

どうやらきっかけは仕事。

 

自分のスキルや能力では

できない仕事が続いているらしく、

気が滅入っているそうです。

 

詳しく本人から聞いたわけではないので、

実際のところもっと複雑なのかもしれませんが。

 

母が先日、

「どうしたらその引きこもる状態から立ち直れるの?」

 

と聞いたところ、

 

「仕事をやめたら」

 

と返ってきたみたいです。

 

うーんなるほど。

 

なんとかしてあげたい。

力になりたい。

と、思いまして。

 

母親から話してみるのはどう?

 

と提案がありました。

 

いいよ。

 

と返事をしましたが、

いや、どうして良いかわかりません。

 

その問題を解決するために

 

  1. 勉強して仕事ができるようになる
  2. 転職する
  3. 休職する
  4. 趣味で気をそらす
  5. カウンセリングを頼む
  6. いったん家族で旅行に行く

 

今、ぱっと思いついた

選択肢や助言はこんな感じですかねえ。

 

逆効果だったりしそうで不安ですが。

とりあえず、向き合って見ようかと思います。

 

最悪の事態になっては遅いですし。

ちょっと僕なりにやってみようと

そう思います。

 

 

できればでかまいませんので、

なにかアドバイスくださると助かります。

 

以上。

父親がピーーーーーーーンチ

 

f:id:south_wind2909:20220303235850j:plain

チャンスになってほしい

 

 

というリアルな悩みでした。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村