南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

【高校受験編】

今週のお題「試験の思い出」

f:id:south_wind2909:20220301212855j:plain

 

僕の試験。

僕の高校受験は

今でも最高の思い出です。

 

結果を先に言ってしまいますが、

志望校には無事、合格しました。

 

そして、ほぼ

恋愛のおかげだと思っております。

 

 

昨日書いたブログで

「20代のうちに大恋愛をしなさい」

という部分が僕には刺さらなかった理由がこれなんです。

 

僕の中の大恋愛はここで起きてました。

 

south-southwest-wind.hatenablog.com

 

○中学3年生の初恋

当時の僕は15歳。

それはそれは思春期の真っ只中。

 

頭の中はもう

見栄と

周りからどう思われるかで

頭がいっぱいでした。

 

特にグレることもなく、

当たり障りのない生徒だったと思います。

 

ただ、結構生徒会とかは好きで、

中学3年生の時、

学習委員長をしておりました。

 

男女2人ずつで委員長なのですが、

その相方こそ

僕の片思いの相手だったわけです。

 

○初恋の結果は

 

同じクラスで、

席も近く、

部活も同じで、

その後、塾も同じでした。

 

必然的に一緒にいる時間は増えますし、

 

結果、付き合ったんです!

めでたい!!!

 

それはそれは調子に乗りました。

次の日も学校に行けば会える!

え、こんなに幸せでいいの?

 

もうね、明日が来るってだけで

寝るのも起きるのも楽しみでした

ばかやろうです。

 

あのときの幸せの感情。

脳みそにゴリッと刻み込まれてます。

 

思い出すだけで楽しいです。

 

○彼女兼ライバル

そして、

たまたまですが、

志望校も同じで、

ライバルでもあったわけです。

 

志望した高校は

県内では2番目に偏差値の高い進学校

 

それに向けて、かなり勉強しました。

 

学習委員長でしたが、

名ばかりでしたので、、、

 

彼女と同じ高校に進むんだ!!

 

というモチベーション

 

ではななく、

 

勝って尊敬されたい!!

 

という謎の火がついた少年。

 

可愛い彼女がいるという浮かれようで

燃料は十分。

 

しっかりと勉強をこなし

 

みるみる成績を上げていきました。

 

結果、二人揃って合格!

 

良い春を迎えました。

 

○そしてあっさり振られる

 

高校に入学してすぐ、

5月の終わりだったかな?

 

ソッコーで振られました。

 

当時の僕は変に強がって承諾し、

そのまま終了。

 

ちーん

 

 

ただ、

あんな風に

病気みたいに人を好きになったのも

なかなか無いと思います。

 

好きな人が本当に自分のことを好きなのか、

そんなこと知ることはできないのに

不安で不安で、

 

当時の僕は変に強がったり、

わざと冷たくしたり、

しつこかったり、

自分のことばかりで

かっこわるかったなと痛感します。

 

ですが、あの人がいなければ

 

高校への合格も

あんなに幸せな経験も

なかったでしょうし、

 

今の自分は無いんじゃないかと思います。

本当に感謝をしております。

 

以上。

僕の試験。

 

思い出話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村