南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

23歳でスノボ

今週のお題「冬のスポーツ」

f:id:south_wind2909:20220224205224j:plain

昨年の話ですが、

初めてスノーボードを経験しました。

 

お題に乗って

その時の思い出を今回はご紹介したいです。

 

僕は昨年まで、

東京でそこそこ大きな

ハウスメーカーで働いておりまして

 

同期もたくさんいたので、

何人かで群馬の川場スキー場

 

転職で今は鹿児島ですが…笑

 

 

スタッドレスタイヤのレンタカーを

カーシェアリングで借りて

スマートに出発。

 

結果、道中雪で滑りまくり、

割り勘でわざわざチェーンを購入。

スマートにはいかず…

 

 

そんなこんなで到着しました。

初めての経験なので、

もちろんボードやゴーグルはレンタル。

 

これが結果的に良かったんです!

 

同期が親切にいろいろと教えてくれたり、

この日は雪がふかふかで

たくさん転びながら楽しく遊べました。

 

そして、

みんなで頂上から滑ろうという話に。

 

6人のうち。

3人は経験者。

3人は初心者。

 

先に経験者2人が

ビュンビュン行くわけですが、

この時点で僕のゴーグルは、、、

 

レンタルだからなのか、

曇りすぎてほぼ何も見えない!!!

 

f:id:south_wind2909:20220224210925j:plain

 

ぼんやり見える先に経験者2人。

 

自分がいったいどれくらいのスピードで

滑っているのかわからないので、

怖いものなし。

 

経験者2人と同じかそれ以上の

とんでもないスピードで滑り降ります。

 

あたる風がすさまじかったので、

速いのはわかるけど、

ほぼ何も見えてない僕。

 

しかし楽しい!!!

 

最高です。

 

途中、ゴーグルが

曇りすぎて凍りすぎて

さすがに滑れない事態に。

 

そんな時、

また優しい同期が見かねて

自前のゴーグルと交換してくれました。

 

み、みえる!!!

 

視界がクリアになりすぎて

景色がものすごく綺麗なことに

久々に気が付きました。

 

そして、いざ滑る。

 

が、

 

み、見えすぎる!!

 

怖い!!!

無理!!

 

 

周りの景色が

過ぎ去る速さにヒヨリまくり。

 

その後、全く滑れなくなりました。

 

 

帰りの車の中で

転職することを同期にカミングアウト

 

今となっては良い思い出です。

f:id:south_wind2909:20220224212716j:plain

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村