南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

【告知事項有り物件】に引っ越した話

今週のお題「引っ越し」

f:id:south_wind2909:20220307004916j:plain

 

就職のため上京したときのこと、

 

自分でいくつか不動産屋さんを当たり、

結局、杉並区で部屋を借りました。

 

探すに当たり、

いろいろ見ましたが、

なかなかいい部屋が見つからず

 

渋っていると

担当の方が、

何件か紹介してくれた候補とは別に

 

1件、見せてくれました。

 

1Kで5階建ての4階

RC造でオートロック付き

駐輪場もあって、

駅から徒歩7分

 

家賃も9万5千円

独立洗面台付きで風呂トイレ別

 

え。

めちゃくちゃいいじゃん。

 

すぐに、

 

「ここ借り押さえできますか?」

 

とお伝えし、

その足でその物件を

外観や立地だけでもと思い、

見に行きました。

 

最寄り駅についたその時、

担当の方から電話。

 

「すみません。その物件について、

お伝えしていなかったことが有りまして、

こちらが告知事項有り物件になってます。」

 

「!!!???」

 

ここで頭がパニックになりました。

告知事項有り物件とはなんぞやと、、

 

www.ielove.co.jp

 

そりゃあもう

いやーーな予感がしまして。

 

自殺とかですか?」

 

「いえ、はっきりとお伝えすることはできないのですが、自殺ではないです。」

 

「僕の部屋で何かが起きたんですか?」

 

「いえ、そういうわけでもないです」

 

「僕の部屋と同じ階、もしくは上下ですか?」

 

「いえ、上下でも同じ階でもないですが、

亡くなられた方がいらっしゃいます。」

 

という感じ。

 

その時、最寄り駅で悩みましたが、

結局、上下でも同じ階でもないならと、

その物件に決めたのです。

 

事故物件などを検索できる

このサイトをみても

なんか詳細は不明。。

 

www.oshimaland.co.jp

 

親には反対されましたが、

強行突破!

 

「ここに決めます!」

 

と不動産屋さんに伝えて、引っ越し。

 

結果的には

ものすごく満足でした。笑

 

ただ、引っ越した初日のお風呂

 

目はがん開きでシャンプーしました。

開いてなんかいたら怖いですもん。。。

f:id:south_wind2909:20220307012058p:plain

 

以上。

僕の引っ越しエピソードでした。

 

意外と、いい物件引きました。

最高でした!!笑

 

 



 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村