南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

モリンガパワー

f:id:south_wind2909:20220313232922j:plain

モリンガの木

皆様、

「モリンガ」ご存知ですか?

 

僕はスポーツを本格的に

やっていた時期がありまして、

引退した途端

極度の便秘になりました。

 

おそらく運動量が減ったので

炭水化物をあまり取らなくなり、

食物繊維が不足したからと思われます。

 

そこで最近、

便秘改善と体調管理のため

奇跡の木と呼ばれるスーパーフード

モリンガを日常的に摂取してます。

 

モリンガってなに?

ってなりますよね


www.biople.jp

 

一言でいうと

栄養たっぷりで

体に良い植物ってことです。

 

テキトーですみません。

 

抗酸化作用美肌効果

あると言われていますが、

ぼくが狙う一番の効能は

便秘!!

 

とにかく便秘!!

 

でないとストレスだし。

 

このモリンガ、

なぜ知ったのかというと

 

会社のミーティング中、

 

「会社の余った土地に

ハーブでも植えようかと思うんですよ~」

 

なんてぼそっと言ったら、

事務職のパートさんか

 

「モリンガ植えたらどうですか?」

 

って言われたのがきっかけでした。

 

それならまずは飲んでみないと!

 

ってことで

アイハーブですぐにこしらえました。

 

今回はAmazon貼っときます。

 

このパウダーを

一日3gくらい、

水に溶かして飲んでるんですが

 

効果を感じます!

たぶん半分プラシーボ!!笑

 

体の調子もかなり良いです。

 

個人的に

便秘むくみ

血圧低下

アトピー

強く効いている体感があります。

 

モリンガを飲み始めて健康診断

トライしましたが、バッチリでした!

 

価格もそんなに高くないので、

ためしてみては??

 

僕はモリンガ飲んで

モリンガパワーで

モリンガ植えます。

 

モリンガモリンガ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村