南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

頭ぐるぐる

youtu.be

 

ふざけたタイトルですみません。

 

今のところ死ぬまでふざけていたいと思っています。

 

さて、ここ2日くらい

よく聴いている音楽をブログに書こうと思います。

 

タバコ系YouTuber?として

活動している『Terrace Panpans』

から、辰彦くんがひとりで歌っている楽曲です。

 

Z世代として生まれた身として、

この歌詞が妙に刺さります。

 

普通に過ごしていると

時間が進むのってあっという間に感じますが、

この曲を聴いていると

時間の進みがゆっくりに、

自分自身を俯瞰して眺める感覚になります。

 

もちろん、『Terrace Panpans』の

YouTubeチャンネルもめちゃくちゃ好きで、

よく見てます。

 

youtu.be

こっちもいいんですよ~

AppleMusicにもあるので

よかったら聴いてくださいね!

 

最後になりますが、

「灰皿」の歌詞を置いておきます!

個人的にグッときたところは

色変えておきます!

おやすみなさい~

 

灰皿  -Tats-

 

なんでもない朝

じっとしてられないから

くだらない通知に返す『笑』

きっとこんな日々は人並みだったな

なにもかも忘れようと走っては

どうしようもなく迷い残ってた

スマホ見て馬鹿みたいに笑ってさ

マスかいて寝るそんな日々の中

 

何の為に生きるのか

何の為に死んでゆくべきなんて事は

考える暇もないくらいに 忙しない毎日に

 

灰が溜まる灰皿

昨日の自分とは今夜さよなら

もう後悔なんてしないように

吸って吐いたケムに巻かれる夜に

灰が溜まる灰皿

昨日の自分とは今夜さよなら

してみよう なにを思うのかな

吸って吐いたケムに巻かれる夜に

 

美味い飯を食っては眠る

こんな今に感謝をしてる

ガキの頃から夢を見てる

これは俺が生きてく為のルール

なんだかんだ忘れたくて流し込んだカクテル

酒に酔ってカッコつけてタバコまたふかしてる

人が恋しくってSNSにアクセス

たまに馬鹿らしくもなるけどこんなマイライフ

 

想像をした姿とどれくらい重なっていても

思ってたのと違ってもさ

いいよ今から夢を見ようよ

 

灰が溜まる灰皿

昨日の自分とは今夜さよなら

もう後悔なんてしないように

吸って吐いたケムに巻かれる夜に

灰が溜まる灰皿

昨日の自分とは今夜さよなら

してみよう なにを思うのかな

吸って吐いたケムに巻かれる夜に