南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

もう蚊がいない

www.youtube.com

 

モスキート音ってご存知でしょうか。

 

おそらく知ってはいるけど

普段モスキート音っていう存在を

気にすることって

まあ、滅多に無いと思うんです。笑

 

もちろん僕自身もそうです。

 

ただ、最近、

あの「キーーーン」って音、

聴かないなあ

 

って思ったのがこのブログの始まりです。

ほんとくだらないですね。

 

ただ、幼少期は

キーーーンって音がうるさくて眠れないほど

気なった経験があります。

 

耳をふさいでも聞こえる

あの蚊

 

暗闇の中、横で眠る母親に

この音を止めてくれと言っていた

景色を思い出します。

 

上に貼り付けたこの動画、

皆さんは何Hzまで聞こえました?

 

僕は15,000で

かなり怪しかったです。笑

 

もうあの見えない蚊は

減ってく一方なんですねえ

 

実際は鳴っているけど、

慣れてしまったのか

 

何かをしている時間が多すぎて

気付かなくなったのか。

 

モスキート音だけで

よくこれだけ書けるもんです。

 

あ、蚊は嫌いでっせ。