南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

最近本を読んで思うこと

f:id:south_wind2909:20220106221257j:plain

僕自身、ものすごく本を読む方ではありませんが、

小さい頃からそこそこ好きで、

社会人になってからビジネス書や、

自己啓発本もよく読むようになりました。

 

最近読んだのはこれ、

【20代を無難に生きるな】

 

ちくしょう!

無難にいきたくねえ!!!

って感じでレジに持っていきました。

単純です。

ただ!すごく勉強になりました。

 

最近よく本を読みながら、

 

「あ、このタイプあの人だな。。。」

「これ、うちの親に似てるなあ」

そして、

「こどもが自分に生まれたら、親としてこうありたいな」

「こういうところ子どもに見せたくないな」

「自分の親のこういうところ嫌だったな」

なーんて思ってます。

 

これはみんなそんなもんなんですかね?

 

結婚願望などは今のところ無いのですが、

勝手に大人になってる。子どもを産む準備がだんだんできてきてる。

そんなこと思ってます。

 

慢心ですね!(笑)これは!!

 

だいたい皆さん感じてるのなら、

人間このくらいの年になるとそういう思考が生まれるんですかね。

 

不思議です。

 

仕事や自分のしたいことを思い切りしたい半面、

三つ子の魂百までって言いますから、

親の愛情の単純な量も大事だよなーと思いつつ、

 

職場にいる2児のお母さんマジですげえと思う日々です。

 

社会人になっても、脳みそ中学生のまんまだなと

自分で自分のことを笑ってますが、

皆さんは脳みそ何歳くらいです?