南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

生き埋め風呂

砂むし風呂です。

すみません。

f:id:south_wind2909:20220212233628j:plain

砂むし会館 砂楽

初めて砂むし風呂を体験しました!

 

何事も経験だなと思って

一人で乗り込みました。

 

僕くらいの年齢で独りはいなかったので

まあ多少心細いですよ。

 

3連休ってのもあって

40分くらい待ちました。。。

 

浴衣に着替えて、

いざ出陣

 

体格のいいお兄さん二人に

手際よく

ホカホカの砂をかけられていきます。

 

ほんとごめんなさい。

この時笑ってしましました笑

 

f:id:south_wind2909:20220213223152p:plain

砂蒸し風呂完成!

 

思っていたより砂が重く、

思っていたより熱くありません。

 

ただ、良い感じ。

ずっしり砂がのしかかり、

絶妙な寝心地。

 

「10分程度を目安にお上がりください」

とお声掛けいただきました。

 

波の音を聞きながら、

目を瞑って・・・

 

 

 

気がついたら30分経ってました。

 

い、いかん!

 

汗もびっしょりで

若干脱水気味。

 

周りに埋まっていた人も

もう誰もいない!!

 

挙句の果てに

宿への送迎バスも乗り過ごし、

夕食の時間にも遅れ、、

 

 

大変美味しくビールをいただきました。

ありがとうございます。

 

砂蒸し風呂、

いい経験になりました。

 

急いでお風呂入ったので、

宿に戻ったら体から砂が出てきました。

 

お土産ですな。