南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

蕎麦で連想すること

先週の週末は蕎麦を食べてきました。

田舎蕎麦って知ってます?

f:id:south_wind2909:20220221191551j:plain

フリー素材です

 

僕は知りませんでした!

普通のそばより麺が太くてでけえ。

 

チャレンジしましたが、

普通の蕎麦のほうが好みみたいです。僕は。

美味いけど。

 

さて、僕は蕎麦って聞くと

絶対に思い出すものがあります。

 

これです。

 

この本。

 

ネタバレはしないようにします!

 

高校生の時、図書館で借りたこの本。

 

ミステリーなのですが、

まあ最後の終わり方がすごい。

面白くて、強烈に覚えています。

 

よく考えたもんだなあと、

本を読み終わって

教室の天井を仰ぎましたね笑

 

高校生の僕にとっては

クリティカルヒットしまして、

おもろいおもろいと、

家族友人に熱弁しておりました。

f:id:south_wind2909:20220221192935j:plain

さいごまでこれ貼るか悩みました

 

「蕎麦」

がポイントのこの本、

もうそろそろ安く売ってそうですし、

ぜひ、手にとって見ては?

 

そんなに詰まることなく

サラサラ読めると思いますよ!

 

蕎麦を見るとつい、この本を思い出し、

あるものを探してしまいます…

ゾッとします。

 

でも良いですわー

 

 

 

<ひとこと>

友達がせどりを始めて、

なんかそわそわしてます。

気になる。。。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村