南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

アフリカ旅行記『エジプト編①』~ホテルチェックイン~

まずはエジプト!!

なんでエジプトなのか?

やっぱり生でピラミッド

黄金のマスク見たくないですか?

 

紀元前4,000年に栄えた文明。

 

そして、仏教や神道ではない世界

未だに謎の多い神秘的な物の数々

 

全く日本とは違う文化や世界に

触れてみたい好奇心から

 

いつかエジプトへ行きたい!!

とは、心の中で思っていました。

 

↑これ見ると余計行きたくなった

 

入国手続き終了!

ビザも購入して、

いざ外の世界へ!!

空港の外、出待ち多め

あっちー!!!

 

乾燥しているけど、

9月のエジプトはまだ真夏!!

 

16時でも41℃ありました。

 

観光客のピークは1月、2月らしい

宿も高いみたい

 

現地の人は昼間は暑いから、

夜に出歩くみたいです。

 

首都カイロはお店も開いているし

夜は街が賑やかでした。

子どもたちも出歩いていた。

 

さて、本題

今回、booking.comで、

タクシーやホテル、

ツアーを予約していました。

※事前決済できるものはしておいた。

 

一長一短

 

色々ありました。

 

機嫌悪めなタクシー運転手

入国後、カイロにあるホテルへ

向かおうと思いましたが、

予約したタクシーが

どこにいるのか分からず、

空港内のタクシー会社に聞いてみたら、

 

「うちのところだ、

今から電話して呼んだるで。」

 

お、ラッキー!なんて思って

来た車に乗り込みました。

 

13時に予約していましたが、

 

「10時から待っていたから、追加料金をくれ。」

※たしか5ドルだったかな

 

と。

 

おいおいまじかよ。

 

険悪ムードで目的地まで向かい、

 

ホテル前に着いてから、

20分くらい拒否してたら、

諦めて帰っていきました。

 

後で気づきましたが、

運転手の彼が持っていた

僕の名前が書いた紙には

完全に13:00PMと書かれてました。

 

しょっぱなから疲れた。。

 

で、着いたホテル。

 

up town hotel

 

ここに、4泊する予定でした。

 

が。

 

そうなりませんでした。

 

ここは現地決済の予定で。

予約だけ入れていたのですが。

 

「問題ない、同じ値段でもっと良いところに泊まらせてあげるよ。」

 

らしく、ホテルから出され、

15分くらい歩いて、

ここに連れてこられました。

 

Osiris hotel

 

タクシーの1件と、

車の運転の荒さ

(エジプトは基本追い越しまくり、

ラクション鳴りまくり、車線なんてあってないようなもの)

ホテルにエレベーターのドアがねえ

とかで、

 

警戒モードマックス

 

だった僕はもう

他人を信じることなどできない

 

なにが問題ないのかわからない。

 

やっと着いて、これ。

一人でこの部屋。

 

シングルベッド×3

 

くそ怪しいやんけ

 

とりあえずホテルにチェックインできた僕は

出国から久々に腰をおろしました。

 

 

 

振り返れば、

実は良かったんです。

 

良いホテルでした。

 

4泊で17,000円

 

安いよね

 

朝食も着いてます

お湯もでる

冷蔵庫もある

クーラーもちゃんとある

 

翌日は部屋の変更で、

もっといい部屋に動きました。

 

詳しくは次回!

とりあえず今回はここまで。

 

次回は、ナイル川クルーズから

 

旅にトラブルは付きものですね。。。

 

<前回のお話>

south-southwest-wind.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村