南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

アフリカ旅行記『エジプト編②』~ナイル川クルーズ~

初日の晩は、ナイル川

 

無事に?チェックインできたので

夜ごはんのことを考えなくて良いように

booking.comで

 

夕食付きのナイル川クルーズ

 

をカイロ内で予約しました。

 

あとで気づいたけど、

ナイル川の川辺には、

似たような船がいっぱい!!

 

つまんないこと言うみたいだけど、

大阪の屋形船にそっくり

 

大人になるって嫌だね

 

これに乗りました。

入り口

 

こんな感じのツアーはいっぱいあります。

 

  1. 食事(ビュッフェ形式)
  2. エンターテインメント(歌とかベリーダンス
  3. しばらく船で移動
  4. ホテルからタクシーの送迎付き

 

僕が予約したのは¥6,000くらい

 

乗船してしばらくすると

演者さんが次々と歌や踊りを披露してくれます。

 

けっこうおもろい

 

ベリーダンスは超長かった

ボインのお姉さんがずうっと踊ってます

 

カメラマンが来て、

写真取ってくれるのですが

絶対買わされます。

 

まじでいらんかったので

超値切って買いました。

3枚でたしか5ドルくらい

800円とか

 

ごめんな。エジプト人

 

買ってもうた

そのくせ、これ買ってしまった
ちゃんと覚えてないけど

 

2つで5,000円はしたはず

 

左が小物入れ

右が灰皿

 

と気づかず買いました。

 

気に入ってます。

 

その他写真たち

あんま覚えてない、うまい。

船からの景色、いい

ブュッフェの感じ

チキンが美味かった

帰る頃には夜です


帰った頃にはくたくた

 

今回来てくれた
タクシーのおじさんは良い人だった

 

車もきれい!

 

帰ってシャワーを浴びて爆睡

 

エジプトのすごい気に入ったところは

 

洗濯物がマジですぐ乾きます

 

もちろん手洗いですが、

部屋のバルコニーに掛けとけば、

生乾きはありえません。

 

日が出ている間なんて、

1時間でびしゃびしゃのジーパンが

パリパリに乾く。

 

湿気の多い日本ではありえない。

ここは感動ポイントでした。

 

翌日はいよいよピラミッド!!

 

 

<前回までのお話>

 

south-southwest-wind.hatenablog.com

 

south-southwest-wind.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村