南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

【仮説】子の性格は親と反対になるんじゃないのか

f:id:south_wind2909:20230719233236j:image

 

宮崎旅行をしているという

カップルが、うちへ遊びに来た

 

せっかくなので、

うちの焼肉屋でお肉を食べ、

帰宅。

 

午前中は雷雨でしたが、

雨も上がり、良かった良かった

 

写真は弟彼女が買ってきてくれた

大分のお土産。

 

冷麺がまじ嬉しい。

ありがとう。

美味いよね冷麺。

 

で、弟が風呂入っている間に聞いてみた

 

「弟って、どんな人?」

 

変な質問かもしれないけど、

三者からみた身内の印象って

なんか気になったのだ。

 

家族、兄弟としての弟はしっているが、

人間「弟」はあんまり知らない。

 

帰ってきた答えは、

「仏みたいな人です」

 

なるほど、

これは当たり前なのかもしれないが、

親に対して違和感を感じている部分は

子はやっぱり受け継がないですよね。

 

父親は割と感情をストレートに出し、

機嫌がある人でした。

 

弟はパートナーに対して、

ほとんどそういう態度はしないらしい。、

し、僕も基本そういうことはないです。

 

てことは、もし僕に子どもが生まれたら、、、