南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

バイトの高校生と、どう接して良いのかわからない

うちの焼肉屋には

高校生のバイトがけっこういます

 

ほぼ高校生で回っていると言っても

過言ではないくらい

 

本当に助けられています。

ありがとう。

 

特に女性陣なんてすごい

 

高校生とは思えないくらい、

よく働くし、気がきく。

頭が上がらない。

 

自分が高校生の頃だったらと思うと、

信じられません。

 

案の定、野郎どもは

比べれば、気は利かないし、

動きも鈍い。

 

ああ、俺はもっとひどかったろうなと、、、

 

投票年齢が下がったように、

精神年齢の発達もどんどん

加速しているのかしら。

 

最近の女子高生はすごく大人びている。

 

さて、

 

俺は、高校生と何を話せば良いのだろう。

 

今日は、お客さんはぼちぼちで、

正直、厨房で話す余裕はあった。

 

でも、全然話していない。

 

作業はずっとしていたので、

まあ、集中するには良いんだけど。

 

次回は、色々聞いてみよう。

 

自分が高校生の頃、

大人に聞かれて嬉しかったことってなんだろう。

 

きっと自分に関心があるって、

人から思われると、

みんな嬉しいものだよね。

 

ちゃんと興味もとう。

 

かしこ

 

 

 

south-southwest-wind.hatenablog.com