南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

銃の所持許可申請中…

朝から鹿児島の

肝属警察署へ。

 

めちゃくちゃ田舎にありました。

 

向かう道もまた田舎道。

 

到着して、生活安全課へ

 

もちろん日本もおいそれと

銃の所持許可をだしてはくれません。

 

  • 身元証明書(本籍地で取得)
  • 住民票
  • 精神科での診断書
  • 申請書
  • 手続き費用¥8,900
  • 同居親族書
  • 写真
  • 経歴書

 

これらを準備する必要があります。

 

ややこしや。

 

やっとのことで、書類を揃えて申請。

 

僕は最近引っ越してしまい、

それもあって手続きが長時間かかりました。。

 

これで、やっと

通ればですが、

 

実技の射撃講習へ移ります。

 

猟銃での狩への道のりは長いです。

 

また、余談ですが

警察署には近辺の行方不明者の貼り紙が

貼られていました。

 

高齢者が多いのはなんとなく飲め込めますが、

若い人も意外といるなと。

 

たしか14歳、21歳、40歳など

 

しかも失踪してから結構たってる。

 

こういう方は一般的にどうなるのだろう。

 

見つかってるの?

どこかで生きてるの?

 

気になりました。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村