南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

デザインを学ぶ。生まれて初めて。

あしらいって、意外と身近だ

 

 

例えば、

インスタのストーリーに文字を入れる時

 

フォント

文字の大きさ

配置

 

それだって立派なデザイン

 

この違いで見る人が受け取るイメージは

たぶん全然違う

 

そして、今の職場について、

チラシや、名刺スライド

をつくることが増えました

 

デザインを勉強したことなんて

もちろん全く無いので

 

つくり終えてもなかなか不安

 

だって、、

選択肢の引き出しが少ないんですもの…

 

休みの日、

そんな事を考えながら、

本屋をうろうろしてたら

 

この本に出会いました。

 

なかなかボリュームがあり、

これから先長く携帯することになりそうです

 

 

 

この本の良いところは、

NGとOK、どちらも見せてくれるので、

めちゃくちゃわかりやすい

 

そして、すごいなあと思うのは、

どのページを見ても

 

やっぱりOKデザインの方が、

たしかにわかりやすくて、

伝えたい事がはっきり分かる

そして、気持ちがいい

 

デザインって偉大。。

 

この本を参考に、

現在資料を作ってますが、

 

線一本、

文字の大きさ、

余白

 

何から何まで気になって

逆にはかどらなくなりました!!!!

 

 

ありがとう

 

俺のあたらしいあしらい

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村