南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

ゴールデンウィーク終盤戦

f:id:south_wind2909:20230507153442j:image

 

今日でゴールデンウィーク最終日

 

うちの焼肉店にも、

たくさんの方にお越しいただきました!

ありがとうございます!!

 

毎日満席で死にそうでしたが、

ありがたいですね。

 

休憩する暇もなく、

朝から晩まで肉を捌き、

切り続け、

なぜか全身が痛くなりました。

 

手のひらが痛いです🖐️

 

鹿児島は今日は雨ですね。

けっこう降ってますわ。

 

全然、悪いとかじゃなく、

全てのお店がそうとかないんですが、

連休じゃない日の方が、

ゆっくり準備できますし、

良いモノが出せる気がします。

 

さて、ディナーの準備してきます。

 

眠い。

 

あ、最近読んだ

 

「地図と拳」って本。

 

面白かったです。

舞台は「満州」。

 

みなさん満州って聞いて何思います?

たぶん「満州事変」じゃないですか?

 

その時代のお話です!

 

戦時中の死というもの、

精神状態も描かれていてすごく新鮮。

 

地図ってなんのためにつくってるんだろう?

地図というものがない世界に住む人は

どういう感じなんだろう。

地図にもし空想の世界が描かれていたら?

 

なかなかアツい物語でしたよ。