南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

吾平山上陵-あいらさんりょう-

自然と背筋が伸びます

どこに行っても暑い

 

今日このごろ

 

行きたいな~

 

とぼんやり思っていた場所へ

ひとり車を走らせ行ってきました。

 

吾平山上陵

 

たしか日曜日だったけど、

人も殆どいませんでした。

 

知らずに歩いていましたが、

 

ここは初代天皇 神武天皇

お父様とお母様のお墓

 

駐車場から降りて、先へ。

突き当たるまで徒歩5分くらいでした

 

道中、本当に涼しく

 

きちんと手をかけた

美しい緑が広がっていました

 

正直、お墓へ向かっているとは

思えませんでした

つい深く息を吸ってしまいます


ここが行き止まり

陵墓です。

 

これ以上は近づくことはできません。

 

また、お賽銭箱やお供物は

一切ありませんでした。

 

数分立ち止まり、踵を返しました

 

正直、夏より冬が好きなのですが

 

ここは夏にこそ来たい!

そう感じた場所でした。

 

涼しくても、

歩いて、たまに日が当たると

汗が出てきます。

 

車へ戻って冷房を最大まで強くして、

涼みながら家へ帰りました。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村