南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

ワンピースがおもろすぎる

最近のもっぱらの

マイブームといえば

 

漫画ONE PIECEを読むこと

きっかけは、大分での帰省

 

地元でよく行くバーでは

映画ワンピースの話題でいっぱい!

 

 

鹿児島へ帰ると

だーれもその話をしていないので

逆に興味が湧いてきました笑

 

ワンピースをまったく知らない!

というわけでもなく

 

ちょこちょこアニメを見たり、

登場人物やどんな話なのかは

知っているつもりでした。

 

だからこそ、

 

なぜ

ルフィたちが敵と戦っていて

なぜ

ルフィが怒っているのか

なぜ

あんなに戦ってばかりなのか

 

理解はしていませんでした笑

 

でも、読めば読むほどわかる!!!

 

いちいち感動する!笑

疲れる!笑

 

完全にハマりました。

ただのバトル漫画ではありません。

 

この年だから、やっと理解できる

ラクリや伏線。

 

そして、これは信念の物語。

 

的にも敵なりの信念がある。

それと交える麦わらの一味の信念。

 

たまらないですね!

 

どうして戦うのか。

きちんとわかるとこんなにも面白い。

 

さらに、仲間ひとりひとり

つらい過去や苦しい場面、

その背景がでてきます

 

麦わらの一味

みんな最高ですよ…

 

現在、スリラーバーク編の私

 

ウソップは好きですね~

 

他の一味の仲間と比べても

この当時は非力な方

誰よりも感情移入してしまいます

 

血まみれで骨も折れて

ボロボロでも

 

それでも、仲間のためならと

必ず立ち上がるウソップ!!

 

逃げたい!

やめたい!

 

それをはっきりと

心で思うウソップも愛らしい!

 

弟と大人買いした

ONE PIECE 90巻!

今のところ103巻まで出ているようです。

 

エピソードごとにまとまったBOXを

9セット購入。

 

たけえ!!

 

 

しぬなら、ワンピースという物語を

読み切って死にたい!

 

今更かもしれませんが、

ワンピース、どうでしょう!みなさん!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村