南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

心を亡くすと書いて「忙しい」

これ僕です。

前回の記事で書いたんですが、

副業をはじめて1ヶ月。

 

本業に、副業に、やっていたら

時間が経つのが超早い。

 

忙しい時、よく僕は

 

心なくしてんな~

 

と思ってしまいます。

 

心を亡くすと書いて「忙しい」

 

どこかで聞いたこの言葉が、

ずっと思い起こさせます。

 

僕は働く、ビジネスにおいて

効率が良い方ではないし、

 

本質を見抜く力だったり

先回りする力

課題発見

自走力

 

など、すげー低いんですよ

 

ですので、人より時間はかかるし

心、なくしがちです

 

副業でジョインした企業は

急成長中で、求められるものも高く、

本当にお尻を叩かれた、

刺激的な体験でした。

 

本業で活かせるものも多く、

やってよかったなと!!

 

ただ、本業でまだまだ

できることがたくさんあるなと思ったこと、

 

本業の会社をもっと良くしていきたい。

 

これを続けるのは面白くないなと思い、

 

1ヶ月で合意のもと終了。

 

終了したその日は、

美味いビールをいただきました。

 

うまい!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村