南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

結婚式のたたみかけ

結婚式といえば。ハングオーバーを思い出す…

 

今年で25歳。

結婚ラッシュが始まりました。

 

今年だけで結婚式の招待3回

 

3万円包むのは正直辛い。

9万円なんて、、、

 

焼肉何回いけるんじゃい

 

 

結婚式なんて、

 

意識したこともなければ

 

考えたこともない。

 

正真正銘、未開の地です。

 

でも、幸せに生きるためには愛とか友情は大切だって思う

 

結婚する友人。

結婚すると決めた友人。

 

地に足をつけ、

世間で言う大人へと進んでいく。

 

大人になってるんだなあと

 

まだまだ脳みそが子どもな僕は

理解ができずにいます。

まだまだ自分のことで手がいっぱい。

 

結婚という選択で

自分の選択肢が狭まることが怖い。

 

焦るような、

羨ましいような、

少し見下すような

 

でもやっぱり

本当にすごい

 

自分の人生に

ある程度の割り切りをつけ始めてるのかな

 

僕の思い違い?

勝手な思い込みかもしれません。

 

一緒に人生を歩む

赤の他人

 

夫婦

家族

パートナー

 

いいなあ

 

ちょっと羨ましい

 

実は1人から

友人代表挨拶を頼まれました。

 

こんな僕でいいの?

 

でも、友人の大事な晴れ舞台

 

その場に立つ経験をくれてありがとう

俺を選んでくれてありがとう

 

自分なりの言葉で贈らせてもらおうかな

 

もう世間一般では

結婚しても良い歳なんです

 

でも結婚しないのも

悪くないかも

 

普通の歳での結婚、

弟へ託すことにします。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村