南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

水俣病資料館へ

水俣病資料館

先日のお休み

 

そろそろ梅雨が来る!

 

バイクに乗れるうちに乗っとかないと!

うおおおおおおお!

 

バイクにまたがり

2時間半かけて

 

鹿児島から熊本の水俣市

 

水俣市水俣病資料館

行ってまいりました!

 

 

 

道中天気もよく、

快適にトラブルなく到着しました。

 

周りは海で、綺麗な場所でした。

 

水俣病

 

なんとなく知っていたものの

ちゃんとは理解していなかったので

 

大変勉強になりました。

 

発生原因から、

発生の経緯、

治療法の歴史、

水俣湾復興まで

 

じっくり見る時間はなかったのですが、

一度来てみたかった場所

 

すごく満足でした。

 

夜から予定があったので

休憩無しで帰りましたが、

 

暑くてシャツの袖のボタンを

外したのが間違いでした…

 

くっきり。

 

ひりひり

 

 

オワタ

 

ダサめの日焼け

いただきました。