南南西の風

風は南から。鹿児島でもがいてます。       26歳のアウトプットをどうぞ。

MENU

相談に乗るって難しい

思い悩むというより、放心状態


突然ネットカフェに行きたくなったので

ネットカフェからブログを書いております。

 

南南西の風でございます。

皆様お元気でしょうか。

 

大学時代の仲いい友人から

突然電話がありまして、

 

仕事ができなさすぎて辛い。

 

と電話がありました。

 

アドバイスって難しいですよねえ

 

っていうのが

今日のぼやきなんですけども

 

とりあえず僕の今の答えは

 

とにかく話をきいてあげる

 

ってことです。

 

これが大事ですよね。きっと

 

別に僕がすごく

仕事ができるわけでもないし、

答えが欲しいわけじゃないと思うんですよね。

相談する人って。

 

岡田斗司夫が言ってましたど

(あ、敬称略でいかせてもろて)

 

相談する人って

普通の答えでは納得できない理由が必ずある

て言ってました。

 

なるほどなって思いましたね。

 

たしかに自分なりの意見を

パシッと言っちゃいたくなりますけど、

多分相手が求めてることって

そういうことじゃないんですよね。

 

人とかかわるのって難しいですよねえ

 

まあスケベな漫画でも読んで帰ります。

うそうそ

 

ネットカフェいいですよ。

 

漫画を電子版で買ったりレンタルするより、

ずっと安いです。

 

ぜひ、ふらっと行ってみてくださいな

 

 

 

 

 

まだ、全然スケベな漫画読めてない

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

south-southwest-wind.hatenablog.com